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楼主: kekedog

榴莲不让上火车,违禁品认定太随意

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发表于 2017-1-24 22:55:45 | 显示全部楼层
铁道游击队长 发表于 2017-1-24 10:08
这事儿不是一句话说得清楚的,您不妨先查一下辞海,看看它怎么说的
但是我相信一点,就是一个骨 ...

209HS
如果真跟他们黑的那样似的
找谁修去哇
发表于 2017-1-25 07:46:39 | 显示全部楼层
铁道游击队长 发表于 2017-1-24 17:58
我好像在9楼就表达过榴莲上火车欠妥的看法了吧?不想闲聊何必翻那么多篇

9楼在哪?
发表于 2017-1-25 11:23:01 | 显示全部楼层
CRS 发表于 2017-1-24 22:55
209HS
如果真跟他们黑的那样似的
找谁修去哇

当然不能那么傻,冲高显然只能是偶尔而为之,否则我线路也受不了啊之所以买DJ,也是为了确保安全嘛
正常巡视速度初定60公里(不知道会不会欠超高,半径尽量弄大点吧,反正咱有的是地线路设计速度按140吧,偶尔搂下170没问题),无奈手柄位太低,在机车里坐着也没意思,所以要求会议室和包房内的墙壁一律弄成全尺寸背投,接机车前方的视频信息,遥控操纵机车
我想,干脆,我在DJ的会议室里设一操纵台,车间接重联线,这样我在可以躺在沙发上开车了
突然我又想起,DJ25K的2位端墙可以布置成全尺寸弧形观景窗(顶风只跑60,强度应该不是问题)(下图只做示意),所以干脆,没事的时候我就推挽运行呗,由DJ控车,编组DJ25K-RW19K-DF11,为防止动轮弛缓,须设置机车单缓按钮
对了,电空制动线一定要接
我想,这才是真正自由自在的生活嘛

QQ截图20170125110956.png

发表于 2017-1-25 11:52:17 | 显示全部楼层
铁道游击队长 发表于 2017-1-25 11:23
当然不能那么傻,冲高显然只能是偶尔而为之,否则我线路也受不了啊之所以买DJ,也是为了确保安全 ...

为什么不整个装甲巡道车,六汽缸汽油发动机,最高速度每小时60公里,配置大正十一年式轻机枪一挺,三八大盖两支。
发表于 2017-1-25 12:55:47 | 显示全部楼层
五子棋 发表于 2017-1-25 11:52
为什么不整个装甲巡道车,六汽缸汽油发动机,最高速度每小时60公里,配置大正十一年式轻机枪一挺,三八大 ...

因为没这爱好欢迎您来我隔壁整,这样盗猎的就不敢来啦
发表于 2017-1-25 19:26:07 | 显示全部楼层
铁道游击队长 发表于 2017-1-25 11:23
当然不能那么傻,冲高显然只能是偶尔而为之,否则我线路也受不了啊之所以买DJ,也是为了确保安全 ...

贿赂一下铁博,让他们把大陆号展望车测绘出来
发表于 2017-1-25 20:27:24 | 显示全部楼层
CRS 发表于 2017-1-25 19:26
贿赂一下铁博,让他们把大陆号展望车测绘出来

没日本人咱还不玩了?到时候我自己设计吧,唐山厂把DJ25K的基础图纸给我,我自己改,改完他们评定,我最后再审核定图
要弄,就直接把驾驶部弄成可敞篷的
发表于 2017-1-25 20:33:26 | 显示全部楼层
铁道游击队长 发表于 2017-1-25 20:27
没日本人咱还不玩了?到时候我自己设计吧,唐山厂把DJ25K的基础图纸给我,我自己改,改完他们评 ...

テンイ1形
満鉄鉄道部工作課において設計された1等展望車で、初の純国産客車。定員は1等室32名特別室6名展望室(ガラス張り)12名の鉄骨木製3軸ボギー車で、1924年に運転開始した大連駅 - 長春駅間の急行列車の最後尾に連結された。1924年満鉄沙河口工場製。

テンイ8形展望一等座席車。自重57.0t、展望室特別室1等室をそなえる。展望室は肘掛け椅子12脚、特別室はソファーと肘掛け椅子で定員5名、一等室は二人掛けクロスシートで定員30名、車両全体の定員は35名である。後部中央扉にはシンボル(あじあを象徴する赤色矩形地と対角線状の白線)が描かれ、その左右両側に「あじあ」の文字が貼り付けられた。1934年沙河口工場製、4両製造。

发表于 2017-1-25 20:37:36 | 显示全部楼层
铁道游击队长 发表于 2017-1-25 12:55
因为没这爱好欢迎您来我隔壁整,这样盗猎的就不敢来啦

また1935年接収の旧北満鉄路の車輛については、規格の違いが特に激しいものとなった。これは北満鉄路が軌間5フィートであり、車輛もその規格に合わせてあったためで、社内では「広軌車輛」と呼ばれた。これらの車輛は、高い車高に旧式のバッファ式連結器、客車の場合は暖房が個室でストーブをたく独立暖房方式であったりと、全てが満鉄の車輛と違う異端児であった。
このような事情のために他の車輛と同じ扱いは出来ず、機関車は通常の称号+アルファベットのつく形式(「テホA」など)、客車は通常の称号+「オ」のつく形式(「ハオ」など)を付与されて使用された。その後、旧北満鉄路の路線の標準軌への改軌が進んだ際も、老朽車が多いことから基本的に改造を行わない方針が採られたため、これらの車輛は改軌に追われて北満をさすらいながら次々と廃車されて行った。
一部の例外として、機関車では車齢の若いデカA形44両ダブA形6両が標準軌仕様に改造され、それぞれデカニ形ダブロ形→サタイ形として国線の機関車に組み入れられ、客車でもごく一部が改造を受けて引き続き使用された。ただし終戦まで国線の車輛として務めを全うしたのは機関車のみで、客車は長続きせず1943年頃までに全て廃車となっている。
なお未改造の機関車も全てが全て廃車になったわけではなく、営業用に使用されなくなった後、哈爾浜にあった哈爾浜工場に多い時で100両近く、最終的には70両ほどが留置されていたことが確認されている。使用出来ない車輛を残していた理由については判然としていないが、市原善積編『南満洲鉄道 鉄道の発展と機関車』では仮想敵国として警戒していたソビエト連邦と戦闘状態になった際、ソ連側の鉄道へ乗り入れられるようにするために残してあったのではないかと推測されている。
ちなみにこの旧北満鉄路区間の改軌前、引き継がれた機関車に混じって、社線と同形の機関車が5フィート軌間バッファ式連結器の仕様で投入されて使用されていたことがある。改軌後は再び改軌と連結器改造を受け、そのまま国線の車輛となった。

发表于 2017-1-29 22:40:03 | 显示全部楼层
你带榴莲上新加坡、香港甚至上海地铁看看大家反应如何?是不是到时还要反过来骂国人没素质啊?
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