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为什么天朝的铁路尽干以下几件事情?

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发表于 2016-7-15 23:27:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
1.但凡新修线路假设有老线经过时,往往会废掉老线,这一点在昌福线抚州北到三江镇区间存在这种情形发生,结果就是乡镇的百姓出行越来越不方便。
2.但凡扩能改造的时候,也喜欢废掉老线,比如上饶段老线,上饶老站给了万达,但是铁路拆了,且上饶修轨交困难,于是就呵呵呵。
3.但凡修建高铁的时候,虽然有些所谓的普高并站,但是假设遇到线位的问题时,往往喜欢把老站停办客运,这点宜春,石家庄就是典型。
4.但凡修建高铁的时候,喜欢玩新xx,且与既有路网无法交叉换乘,既有路网也不愿意加站,还得倒腾公交,比如信阳,漯河,郑州,徐州,德州等城市。。。
5.但凡修建新线的时候,往往不愿意沿既有通道进入相对较市中心的既有车站,且那些地方的地方政府还想把既有线外迁,然后徒劳增加市中心的百姓去路上时间,比如丰城,遵义,美曰为了城市的“发展”,oh s**t!中国的房地产能保障34亿人居住。呵呵。
这是最典型几个case,欢迎指正和补充!

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发表于 2016-7-16 06:03:49 | 显示全部楼层
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发表于 2016-7-16 07:04:27 | 显示全部楼层
20160709_563929.jpg
发表于 2016-7-16 07:29:18 | 显示全部楼层
そして1935年3月23日、北満鉄路は鉄路総局によって接収され、国鉄線の一部となった。この際、5フィートであった軌間を標準軌に改軌することになり、2年かけて工事が進められた。殊に新京-哈爾浜間は本線につながる路線であり、また特急「あじあ」の哈爾浜乗り入れに必要な路線であることから、1935年8月31日の未明、沿線に2500人余りの保線夫をずらりと配置し、始発までのわずか3時間で一気に線路をずらして改軌を終えたという話は、現在も語りぐさとなっている。これにより、満州の鉄道はごく小さな路線を除き、全て満鉄か国鉄かのどちらかとなった。
社線と国線の車輛は同形式のものが用いられていたが、その一方で国線には元々が私鉄を接収した路線ということもあり、かなり遅くまで各社から引き継いだ車輛が残されていた。
国鉄発足の際に接収した路線については、機関車と客車で明暗が分かれた。機関車は形式こそばらばらであったものの、基本的な車体構造は満鉄の機関車とほぼ同じであったり、それどころか満鉄の工場で製造されたものもあったりと、著しく規格外れな車輛はなかった。このため接収後しばらく旧番号で使用された後、1933年10月に行われた称号統一で国線の機関車として満鉄式の称号を与えられて長く使用された。
一方、客車は満鉄の客車と比べると規格外れ、雑多で特異というべき規格の車輛が極めて多く、そのまま使用し続けることが無理であった。このため満鉄側ではこれらの雑多な車輛に「9」のつく形式(「ハ9」など)や旧鉄道会社名+形式(「瀋海ロネ1」など)という特殊な形式を与えて使用し、徐々に廃車として行った。
また1935年接収の旧北満鉄路の車輛については、規格の違いが特に激しいものとなった。これは北満鉄路が軌間5フィートであり、車輛もその規格に合わせてあったためで、社内では「広軌車輛」と呼ばれた。これらの車輛は、高い車高に旧式のバッファ式連結器、客車の場合は暖房が個室でストーブをたく独立暖房方式であったりと、全てが満鉄の車輛と違う異端児であった。
このような事情のために他の車輛と同じ扱いは出来ず、機関車は通常の称号+アルファベットのつく形式(「テホA」など)、客車は通常の称号+「オ」のつく形式(「ハオ」など)を付与されて使用された。その後、旧北満鉄路の路線の標準軌への改軌が進んだ際も、老朽車が多いことから基本的に改造を行わない方針が採られたため、これらの車輛は改軌に追われて北満をさすらいながら次々と廃車されて行った。
一部の例外として、機関車では車齢の若いデカA形44両ダブA形6両が標準軌仕様に改造され、それぞれデカニ形ダブロ形→サタイ形として国線の機関車に組み入れられ、客車でもごく一部が改造を受けて引き続き使用された。ただし終戦まで国線の車輛として務めを全うしたのは機関車のみで、客車は長続きせず1943年頃までに全て廃車となっている。
なお未改造の機関車も全てが全て廃車になったわけではなく、営業用に使用されなくなった後、哈爾浜にあった哈爾浜工場に多い時で100両近く、最終的には70両ほどが留置されていたことが確認されている。使用出来ない車輛を残していた理由については判然としていないが、市原善積編『南満洲鉄道 鉄道の発展と機関車』では仮想敵国として警戒していたソビエト連邦と戦闘状態になった際、ソ連側の鉄道へ乗り入れられるようにするために残してあったのではないかと推測されている。
ちなみにこの旧北満鉄路区間の改軌前、引き継がれた機関車に混じって、社線と同形の機関車が5フィート軌間バッファ式連結器の仕様で投入されて使用されていたことがある。改軌後は再び改軌と連結器改造を受け、そのまま国線の車輛となった。
发表于 2016-7-16 08:12:26 来自手机 | 显示全部楼层
其实沪昆高铁也经过老站,如在老站并站多好
发表于 2016-7-17 05:00:01 来自手机 | 显示全部楼层
为了卖地卖房子
发表于 2016-7-17 08:02:54 | 显示全部楼层
很多情况也是地方为了经济发展,哭着喊着要铁路搬迁 。。。
发表于 2016-7-18 10:14:32 | 显示全部楼层
楼主,一个字回答你所有的问题:

发表于 2016-7-19 14:03:36 | 显示全部楼层
谁说的,宁安皖江沿线城市,除了马鞍山,其他四个城市高铁和普铁都并站,同一个候车大厅,换乘很方便,普铁的车次、也没有减少太多,好像没有看到你说的哪些情况。
发表于 2016-7-20 09:05:47 | 显示全部楼层
gionixie 发表于 2016-7-17 05:00
为了卖地卖房子

这是正解
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